すえログ

しがないアラフィフリーマンが金融庁の2,000万円レポートに衝撃を受け、投資にチャレンジするブログ。不動産勉強中。楽天証券で楽天VTI満額つみたて中。新NISA、高配当株。

お金持ちになる100冊その3

英語の勉強をがんばったり、社会人MBAを取得したりと明後日の方向にがんばってお金持ちになれなかった自分が衝撃を受けた一冊。 もうタイトルの通りで、正しいやり方で正しく投資をすれば、高卒工場勤務、地方在住でも億万長者になれるのだという本。読むと勇気と元気が出てくる。そして、自分に境遇に言い訳できなくなってくる。

 

結局のところ、努力して勉強して、どんどん行動してPDCAを回して改善していくということに尽きる。そのためにふんどし王子はスモールスタートを勧めています。

 

不動産投資の勉強を始めると、早く物件が欲しい、大きな物件が欲しい、という焦りが大きくなる時期があります。

その気持ちをコントロールして、メンターや先輩の厳しい言葉を素直に受け入れて、まずは練習のつもりで小さく始めましょう。

小さい物件なら、もしダメな物件だった場合も売りやすいので、ダメージを抑えられます。

コツコツやっていたら、いつの間にかお金持ちになっていた! というのが理想だと思います。

 

 今まさに「早く物件が欲しい」モードなので、心して臨もう! ふんどし王子もはじめは賃貸併用や中古の区分から始め、だんだん築古戸建ての賃貸などに進んでいます。また、ペンキ屋ペンちゃんやDIYリフォームの強い味方ポールさんなど、仲間を作ることの重要性、ふんどし王子にとっての加藤ひろゆきさんや吉川英一さんのように、メンターを持つことの重要性も教えてくれます。

 

最後に僕がブログを始めようと思ったのもふんどし王子の影響が大きい。情報はどんどん発信することでさらに情報が集まってきて、仲間も増えるという考え方です。

高卒製造業のワタシが31歳で家賃年収1750万円になった方法!

高卒製造業のワタシが31歳で家賃年収1750万円になった方法!

  • 作者:ふんどし王子
  • 出版社/メーカー: ごま書房新社
  • 発売日: 2017/10/31
  • メディア: 単行本