すえログ

しがないアラフィフリーマンが金融庁の2,000万円レポートに衝撃を受け、投資にチャレンジするブログ。不動産勉強中。楽天証券で楽天VTI満額つみたて中。新NISA、高配当株。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 読書感想文:加藤ひろゆき「ベンツは20万円で買え」

GWに読んだ本。これはある意味、不動産本より加藤ひろゆきさんのエッセンスが詰まってるのではないだろうか? 車という趣味を通じて、「いかに豊かに生きるか?」という加藤ひろゆきイズムが凝縮されているからだ。 実際ワタシは普段は電車通勤(JR駅徒歩10…

GWはニーノの部屋メモ 【3日目〜5日目】

2歳半の娘を10時過ぎまで寝かし付けてからこれを書いてます。2歳ってこんなに寝ないもの?? 昨日は2戸1の二世帯住宅を賃貸併用目的で内見。松戸市内のJR駅徒歩10分内で平成築、2,980万は安いと思うんだけど(しかも元付けさんによれば、リフォーム代ぐらいは…

やどかり投資用の中古戸建を内見

夜11時過ぎにポールさんのYouTube Live見ながら書いてます。お子さんが生まれたそうなので140円のケーキの投げ銭したら喜んでくれましたw 日曜は子供の昼寝中に自宅から数キロのヤドカリ投資用に中古戸建をチャリで内見。 ①築28万年1,600万(土地98平米、建…

GWはニーノの部屋メモ 【前夜祭〜2日目まで】

GWは昼間は毎日子育てを実施。公園に行ったり、絵本を読んだり。 3月から在宅勤務なので子供と過ごす時間は増えてるが、昼間はZoomで会議が多く、さすがに公園にまでは行けない。2歳半の娘はこのGWにトイレで初めておしっこが出来たり、お風呂掃除がお手伝い…