すえログ

しがないアラフィフリーマンが金融庁の2,000万円レポートに衝撃を受け、投資にチャレンジするブログ。不動産勉強中。楽天証券で楽天VTI満額つみたて中。新NISA、高配当株。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旧レオパレス物件見学、ハリーさんZoomセミナー

レオパレス物件見学 本日は旧レオパレス物件を見学。満室なので外観だけ。 本日は千葉と埼玉の国境の町で旧レオパレス満室中古APを外から見学。立地、外観は問題なし。不安点はレオパ解除時に契約巻き直しのため、最悪全空の恐れがあるのと敷地内が分筆で私…

ニーノの部屋 ゲストやっさんに参加 〜『鬼滅の刃』〜

土曜は雨だったので朝ご飯食べたらまた昼間で寝て、昼ご飯を食べてNetflixで『鬼滅の刃』を見たりした後、夜はニーノさんのやっさんのZoomセミナーに参加。子供も家でYouTube見たり、工作したりでダラダラ過ごしてたみたい笑 ちなみに、ビル広田さんも健美家…

やどかり投資候補の物件を見学

というわけで気を取り直してヤドカリ投資候補の中古戸建に... ヤドカリ投資候補② 築37万年1,280万(土地160平米、建物97平米、1P可能姉妹 *擁壁くり抜きで車高制限あり) JR駅徒歩11分 路線価m2あたり8万=1,280万 路線価がそのままSUUMOの売値なのね。 やや…

賃貸併用住宅を見学。家族より却下

みなさーん、賃貸併用してますか? してないよね。普通。。 出口が難しいとかマジ基地に入居されると大家とバレた上で隣に住んでるからマジ地獄とか、色々な評判を聞くけど、わいは投資も始めたいし、住宅ローンも使いたいから3分ぐらい入念にSUUMOを検索し…