すえログ

しがないアラフィフリーマンが金融庁の2,000万円レポートに衝撃を受け、投資にチャレンジするブログ。不動産勉強中。楽天証券で楽天VTI満額つみたて中。新NISA、高配当株。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

株式売却益の利回り35%、決戦に備えて温存

先週は日経平均が四連騰。二連騰目の火曜に持ち株をほとんど売却。 投資額に対しては平均の利回りは35%で、売却益は150万ほど。 2月頭の天井で売却していたら売却益は倍ぐらいになっていたが、コロナという予想外の出来事だしまあ仕方ない。しかし思うのは不…

2月に読んだ本 お金持ちになる100冊その7〜12

激安不動産投資の本は北海道、富山、長崎などを舞台にしたものが多いのだが、松田さんは埼玉や神奈川、北関東をフィールドにしているので身近に感じられる。元ホームセンター勤務ということでDIYがすごいのだが、ウィルコムの携帯端末で物件検索した後、近隣…

2月の(不動産)活動記録

2/5 波乗りニーノさんZoomセミナー参加 ゲストは北九州のビビりチエミさん。eBayで残置物の転売、DIYなどしていて、女ポールと呼ばれているとか。セルフ客付もしているそう。 あとはニーノさんが中森さんの賃貸併用の質問について、賃貸併用は出口に困るので…